第16回マウンテンサイクリングin乗鞍

2001/08/26 @

Page: 1  2 Top-page 

(Update:2001/09/05)

 

毎年、この時期は自転車大会で乗鞍は盛りあがります。例年、ゴールデンウィーク過ぎに申し込んでも大丈夫なようですが、今年は申し込み時期が少し遅れた人はエントリーでできなかったようです。昨年参加した人にはゴールデンウィーク前後に申し込み用紙が送られてきたものの、もう、その頃にはいっぱいになっていたのでしょうか?

 

【天候曇り】

今回はいつもの雪渓情報とは異なり、この自転車レースを応援するという立場からお伝えいたします。昨日はよい天気だったのですが、あいにくの曇り空。でも、選手にとっては暑さが和らぎ、ちょうどよいのかもしれませんね。

 

【トップ選手】

最初の選手は7:30に鈴蘭をスタートします。トップクラスの選手になるとゴールの畳平まで1時間かからずに登っていきます。

トップ選手を追うようにヘリコプターが旋回します。

 

いよいよ、パトカー先導でトップの選手が上がってきました。

 

なんと、昨年もトップだった選手です。昨年は3人でトップ争いを繰り広げ、この地点では2位のポジションで走行されていました。今年は単独トップ。2番手の選手との差はかなりあります。余裕ですね。

 

昨年は、羊羹を「これ。やるよ!」と言いながら投げていってくださいましたが、今年はウィダーインゼリーでした。沿道に観客の少ないこの大会でわざわざ観客のいる所に投げていっているのだと思いますが、やはり、トップの選手となると環境問題も心がけて下さっているのでしょうか?

 

Next | Top-page 

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会