ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.12(2002/08/13) @

Page: 1  2  3  IndexTop-page 

(Update:2002/08/15)

 

【大雪渓】

10日からお盆まで連休という方も多いのではないかと思います。ここノリクラもご多分に漏れずかなりの賑わいで、お盆週間に入ってかなりの人でです。雪渓は先週から比べるとかなり少なくなっています。雪渓下部ではもう滑走ができなくなってしまいました。上部のほうもかなり変化が激しいです。

 

【渋滞】

渋滞の情報は速報でお伝えしておりますので、随時そちらのほうをご覧ください。連日、7時前から従来の最後尾を大雪渓付近から確認することができます。遅い日は15時くらいには最後尾が見えなくなります。

 

【雪渓下部】

かなり少なくなりました。雪渓下部はモーグルバーンがあった右側部分を残し、ほとんどなくなってしまいました。もう滑走は無理です。

 

先週はまだこの付近も雪の下でしたが、ご覧のようにすっかりなくなっています。

 

スキーヤー・ボーダーのいなくなった雪渓は、観光で訪れた人々の雪遊びの場となっています。小さな雪渓でも久しぶりに見る雪を触れてその感触を楽しんでいます。でも、特に小さいお子さんなどそうなんですが、雪渓の雪はあまりキレイとはいえませんので、冷たいからといって口に入れるようなことはなさらないようにお願いします。

 

こちらは雪渓下部の一つ上にある雪渓です。よくできて小回り数ターンがやっとというくらいの狭さで、もうすべられる状態ではありません。

 

Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会