第17回マウンテンサイクリング イン 乗鞍

Vol.1「大会前日」 B

Page: 1  2  3  IndexTop-page 

(Update:2002/08/29)

 

【やっぱりこれが一番!】

もうすでに夕刻の時間ですが、多くの選手が手続きを待っていたり、他の選手といろいろ情報交換するなどしています。

 

でも、何といってもこれが一番の楽しみかも知れません。会場のメインステージではキャンペンガールと記念撮影会が繰り広げられています。「只今より、大会キャンペンガールとの記念撮影会を開催します!」と場内アナウンスが流れると多くの選手で長蛇の列ができます。

 

ステージに自分の自転車をあげたり、出場する際に身につける衣装(?)をまとってキャンペンガールと記念撮影します。(ご覧の選手は蒸気機関車のアイテムをつけていますよ。)

この大会も最初の頃はホントにママチャリやいろいろな衣装をつけて出場する選手がかなり多かったのですが、回を重ねるごとに「競技」の色合いが濃くなってきているためか、最近ではあまり仮装した選手が少なくなりました。声援を送る側としてはちょっぴり残念に思います。当の選手にとってはペダルを漕ぐだけでも大変なのにそんなことまでやってられるか!といったところなんでしょう。

それでもヘルメットや帽子にピカチューなどのキャラクターをつけての出場選手はいらっしゃいますが、ママチャリは皆無になりましたね。(ところで今年もママチャリの女子高生は出場するのでしょうか? →こちらの選手の様子は次回お伝えします。

 

【明日は良い天気になりますように...】

時間がたつにつれ、大会会場から選手が宿舎へ帰っていきます。

 

大会のコースにはすでに案内看板などが設置され準備万端です。

 

スタート地点では明日のためのリハーサルが粛々と行われ、明日の大会を待つばかりです。さて、明日はどんな大会になるでしょうか?

 

今回は大会前日の様子をお伝えしました。次回(Vol.2は只今編集中)は大会の様子をお伝えしますが、出場した選手のみが知る『ナゾのCP3地点』からの模様です。(本大会のチェックポイントは公式にはCP1 CP2の2箇所のみです)

では、Vol.2のほうもぜひご覧ください。

 

<<Back |Next (Vol.2) >> 

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会