第17回マウンテンサイクリング イン 乗鞍

Vol.3 「下山途中の寄り道」 @

Page: 1  2  3  4  5 IndexTop-page 

(Update:2002/09/04)

 

大会が始まり、しばらくするとゴールした選手の下山が始まります。ゴールへ一生懸命向かっている時とは異なり、選手の皆さん、リラックスムードです。そんな選手の皆様にCP3の住民は一生懸命にサポートするのです。

 

【下山】

応援が一番の盛り上がりを見せ始めた頃、ゴールを終えた選手の下山が始まります。

 

「応援、ありがとう!」

選手の中には、応援をする人々にお礼の一言をかけてお帰りになる方もいらっしゃいます(ありがとうございます)。でも、レースが終了しこれで応援も終了だなんて思ってはいけません。実はサポーターの仕事はこれからが本番なんです。

 

と、その時。やって来ました、ママチャリ女子高生!

 

【大人気!!】

トップの選手と同様、この大会でこの人の存在を知らない人はいないでしょう。今回はCP3に立ち寄ってくださいました。

 

みんなで記念撮影

「さぁ〜記念撮影するよ」と言った瞬間、CP3の住人が集まります。ママチャリ女子高生さんは応援する人たちの間でも人気の的です。

 

「ヘンソクキ?ええっとコレ! チリン・チリ〜ン...」

サポーターの中から「変速機はないんですか?」なんて質問が飛び交います。すると「そー言う難しいものはないのォ」と答えながら、「コレよ。変速機!」とベルを鳴らして見せます。ルーズソックスに隠された強靭な脚には、変速機なんか必要ないのかもしれませんね(笑)。

 

と、まぁ〜。短いひと時でしたが、CP3に立ち寄ってくださりホントにありがとうございました。またぜひ来年もお会いできるとうれしいです。

 

<<Back | Next>> 

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会