第20回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

Vol.2「大会当日」 E

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8

(Update:2005/09/21)

 

【下山】

下山

しばらくすると、先にゴールした選手の人たちの下山が開始されます。

 

メンバー全員一緒に下山

大会ですのでチームで参加しても一緒に走って一緒にゴールするということはありませんが、下山は一緒に走ってツーリング気分で楽しむことができます。

 

下山途中の道草@ − 山肌一面に広がる乗鞍特有のハイマツ帯にカメラを向けて

大会コースが一望できるビューポイントでは多くの方が道路わきに自転車を止めています。位ヶ原からその上部にかけ、乗鞍岳特有とも言うべき森林限界を超えた山肌一面をビロードのように覆い尽くす緑のハイマツ帯を右や左に縫うように上ってくる光景を目に焼き付け、持参した携帯電話やカメラにご自身の軌跡を収めようとしています。

気持ちのよい済んだ青空が広がる日は、誰しもカメラを向けたくなるものですね。

 

大雪渓駐車場

そして大雪渓駐車場にもたくさんに方が訪れます。

 

大雪渓をバックに記念撮影

やはりここでは大雪渓をバックに記念撮影

 

周囲の風景を眺めながらのんびりと一休み

森林限界を超えた大雪渓エリア周辺は下界では絶対に味わうことのできない開放感が広がる空間です。今日のような、穏やかで気候のなかに広がるハイマツ帯や、遠方の山々をボーっと眺めることは、普段の生活の中では決して味わうことのできない貴重な体験です。

 

競技が終わってリラックスモード

競技が終わった開放感もあって、ホントに楽しそうですね。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会