ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.2(2007/05/19〜20) A

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8  9

(Update:2007/05/24)

 

【三本滝レストハウス】

三本滝レストハウス前駐車場

こちらは三本滝レストハウス前駐車場。8時の段階で15台ほどの車がお越しになっています。いつもの週末と比べると少ない部類に入るかと思います。

 

バス停には運休のお知らせが掲示

先ほど申し上げたとおり、本日の春スキーバスは運休。バス停には、その旨の掲示が貼り出されています。

 

今年4回目のノリクラ

前回の ノリクラ雪渓カレンダーVol.1(2007/05/12〜13) では、初めてノリクラにお越しになったとおっしゃる方が多かったのですが、今回は、何度もお越しになる方が多く、こちらの親子三人のご家族も、知りうる限りでは今回4回目のノリクラ。お話をお聞きすると、まだまだお越しになるそうですよ。

 

準備をしている所に... 「今日は運休なんですよ〜」とやってくる

先ほどの観光センターでもそうでしたが、準備をしている人を見かけると、バス会社の係員が運休の旨を伝えにやってきます。準備をすべて整え、バス停に急いで向い、そこで初めて気づく方も、結構、いらっしゃいます。

 

バスが運休ですべて自分の足で登らなければならないので、どこまで行けるかわかりませんが...と、おっしゃるテレマークの方々。このシーズンだけは欠かさずノリクラにお越しになるとか...

この時期にお越しになる方は、春スキーバスを前提に行動を計画される方が多いかと思います。当日の状況次第なので、運行直前にならないとわからないのが実情で、バスと歩きと半々くらいの確立と思って、道具の準備をされてきたほうがよいかと思います。こちらの方々も、ザックにくくりつけたテレマークの板には、すでにシールが貼ってあります。

 

こちらは先ほど観光センターでお見かけした方々。さて、今日はどこまで登って行けるでしょうか?

 

ツアーコース目指して!

それではツアーコース目指してがんばります。

 

大半のスキーヤー・ボーダーがツアーコースへ出発された後、どう見ても、ツアーコースを登るというよりも、パークで飛んだり跳ねたりしていたほうが似合いそうな様相のボーダーが、三本滝ゲート付近に残る雪に集まります。

今日は地元のアドベンチャー志向の宿泊施設の企画したイベントが位ヶ原山荘付近で実施される予定だったようですが、この状態のため、三本滝付近の雪で何とか遊び場を作ろうとしています。

 

皆さん手分けして、スコップを持って作業に取り掛かります。おそらくキッカーなどを作るのでしょうね。

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会