ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.9(2011/07/07〜09) E

Top-page > Index > Page:   1  2  3  4  5  6  7  8

(Update:2011/07/14)

 

【雪渓中段 T】

雪渓中段

雪渓下部の北端のモーグルコースの岩と南端の石碑の岩の間を上がったエリアで、雪渓上部の雪渓下部を結ぶ緩斜面です。先週はまだ存在しなかった中央の岩が見え始めました。

 

中央の岩
昨年より一週間以上早い雪解け

中央に見えた大岩は高さが1メートル以上になっています。昨年より一週間以上早い北端部分雪解けを見せています。

 

北端部分

こちらは雪渓中段北側にある肩の小屋への登山道付近。先週よりも高さ1.5メートルも雪解けを見せています。

 

雪渓中段全景
昨年より一週間以上早い雪解け状況
肩の小屋への登山道
昨年より一週間以上早い雪解け状況

雪渓中段は全体的には、先週のほぼ昨年並みの状況から、昨年よりも一週間以上早い雪解け状況となっています。

 

【雪渓中段 U − ジュニアレーシング】

ジュニアレーシング − 早めの昼食タイム

こちらは毎年お越しになるジュニアレーシング。始発のシャトルバスでやってきて、7時から練習を始めています。そのため早めの昼食です。

 

昼食が終わるとすぐに自主トレ...

 

去年とは異り、今年は余裕の笑顔で...

昨年は硬いブーツの足入れにてこずっていた様子も、今年は余裕の表情...成長というものはこういうところに現れるものですね。

 

練習再開

そして、昼からの練習が始まります。コーチから「今日は何時までやるんだ?」という問いかけに、「16時まで...」と答えます。「そんなに体力が持つのか?」と、コーチが再び問いかけます。

 

練習は体力と集中力の持続がカギ

朝7時から練習をやっていますので、体力とともに集中力が持続しないと効果が上がりません。

 

打ち込む姿がノリクラに溶け込む

トレーニングに一生懸命打ち込む姿がノリクラの風景に溶け込んで行きます。その姿がノリクラに来る人々、ノリクラを見る人々に、印象を与えるものです。

 

今年もノリクラを続けます。まだ、シーズンは始まったばかりですが、続けることが大きくなることにつながって行きます。 Next

 

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会

Top ||   <<Back  1  2  3  4  5  6  7  8  Next>>