ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.20(2004/09/25) G

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7  8

(Update:2004/09/30)

 

【紅葉情報−位ヶ原山荘〜冷泉小屋付近】
★色合いはかなりよくなり、見頃です。★

2004/09/18
位ヶ原山荘付近

こちらは位ヶ原山荘付近、色が落ち始めているものもありますが、全体的には先週よりも格段に色合いが置くなって来ています。

 

左の画像は位ヶ原山荘から登山道、屋根板方面を眺めたところです。かなりよい色づきとなっています。沿道沿いも画像ではよくわかりにくいものの、だいぶ黄色が濃くなってきています。今がピークといってもよいくらいです。

 

冷泉左の登山道入口 冷泉

こちらは位ヶ原山荘から少し下って冷泉付近。先週と比べて色の濃さに変化が見られます。ただ、先週の段階で紅葉が進んでいなかった箇所は今週になってもあまり進んでいないようです。まだ緑の部分もありますので、まだまだこれから楽しめそうです。

 

冷泉小屋付近も真紅

冷泉付近と同様、冷泉小屋の周りもかなり紅葉が進んでいます。色合い的にはピークといってもよいほどですが、まだ青い葉を残しているものもあり、しばらく楽しめそうです。

 

こちらは冷泉小屋の少し上の部分で、紅葉が壁画のように県道乗鞍岳線を飾っているところです。先週と比べ格段に色づきがよくなっていてバスの車窓からかなり楽しませてくれます。ピーク寸前といってもよいくらいの紅葉を見せてくれています。

また、紅葉前線はかなり山麓まで延びており、魔利支天バス停より少し上あたりまで進んでいます。

 

今週に入って位ヶ原付近から〜冷泉小屋下までかなりよい色合いとなってきています。今度の週末あたりは位ヶ原よりも山麓方面が紅葉の中心になるのではと思います。お早めにどうぞ!

 

<<Back | IndexTop-page 

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会