ノリクラ 雪渓カレンダー

Vol.10(2005/07/18) C

Top-page > Index > Page: 1  2  3  4  5  6  7

(Update:2005/07/21)

 

【雪渓下部 U】

石碑の岩

石碑の岩の付近はすっかり雪解けが終了しています。雪解けの状況は2003年とほぼ同じ状態です。

 

石碑の岩の下にある雪渓 雪渓上部から滑り降りる通路

石碑の岩の下は、先週まではまだ滑走できる面積の方が広かったのですが、左の画像のとおり、ホントに猫の額の状態です。それでも2003年とほぼ同じ状態です。雪渓上部から降りてくる箇所は、右の画像のとおりだいぶ狭くなっています。幅は先週の半分程度ですが、詳しくは雪渓上部のコーナーでおつたえします 。

 

ジュニアレーシングキャンプ

その猫の額ほどになってしまった石碑の岩の下の雪渓では、ジュニアたちがポールレッスンに励んでいます。

 

滑走距離は100メートルもなく、数ターンで終わってしまいます。

 

それでも一生懸命がんばります。

 

みんな元気にノリクラを楽しんでます

「山でスキーをやってきた!」なんて、夏休み明けに学校の友達に言ったら、なんていわれることでしょうか?そんな貴重な体験をしていることをジュニアたちはどれだけ感じ取っているかわかりませんが、大人になっても「あの頃、夏にスキーを...」と、思い返すことがあるかもしれませんね。

 

こちらは雪渓上部への通路の部分。ここにもポールを張って練習です。

 

真上から照りつける太陽の下で、スキーを楽しむ...「夏のノリクラ」が今年もようやく始まった感じです。

 

今日はキャンプ最終日。3日間ご苦労様でした。また、来年もお会いしましょう!

 

<<Back | Next>>

Copyright (C)   乗鞍香辛料監視委員会